お買い物のレジで、小銭が貯まっているのを払いたいけど、次の人が待っている時は、小銭払いにくいですよね。
財布の中を探しながら出していくんですが、結局足りなかった!って事もありますよね。
大変コンパクトに収納でき、支払いする時も、素早く払う事が出来る!なんて便利なグッズなんだ!
是非、皆さんもこれ使って見て下さい!たいへん便利便利便利だよ!

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック
携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック
携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック
携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック
携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック
楽天で買う コインホーム

モーバイルバッテリー皆さん持っていますか?

最近色んなモバイルバッテリー出てますが、ひときわ目を引くバッテリーが発売されます!

ファミコンコントローラーデザインのモバイルバッテリーです。

容量は3600mAでUSBケーブルとmicroUSBケーブルが標準装備!2.0A出力対応!

LEDで残量表示!

さらに、microSDカードリーダー内蔵!

さらに、ボイスレコーダーまで付いている!

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

amazonで探す

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

楽天で探すakutenn

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

最近のマウスは、ボールが無くなり、線が無くなり大変便利になりました。
さらに便利になったマウスを見つけました!
会議などでノートパソコンとマウスを持ち歩いている人って結構いると思いますが、
マウスって結構かさが高いですよね。
クリップが付いた小さく収納出来るマウスがあるのです。
小さく収納して、ノートパソコンにクリップで挟んでいれば、移動時にかさばらなくて便利です!
Bluetoothで充電式!大変便利です!
スマホ、タブレット、ガラケーなど充電する機器がどんどん増えてきてますよね。
充電する時、充電器が沢山で大変だ!こんな時にお勧めなのがAnker 25W 5ポート USB急速充電器です。
Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
5ポートのUSB充電端子付きで、iPad用2.1Aが2ポート、iPhone用1A、Galaxy用1.3A、Android用(1A)合計最大出力5Aの充電器です。
ポートで機種名が書いてますが、低いアンペアで充電出来なければ、大きいアンペアの端子にすれば充電出来ますので、種類を気にしなくても良いでしょう。 

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
それほど大きくないので、旅行に行くときでも、沢山の充電器を持たなくて、これとケーブルを持って行けば対応できますよ!
家族旅行の時でも、同時に5台まで充電出来るので便利です。

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
裏側と側面、表面です。

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
各端子は、大容量が必要なタイプと少ないタイプを識別していますので、刺すとこを考えて下さいね。


Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
充電例です。

でも、容量が心配の方は、
最大 40W出力用も御座います。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
こちらは、各ポートの出力をPowerIQ機能で最適な出力の充電が出来るようになっています。
最大8A出力です。
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
サイズは、25Wより一回り小さくなっています!

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
充電接続例です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
こちらも接続例です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
電源ケーブルは、比較的手に入りやすいタイプなので、無くしても安心、短めのコードを見つけて買ってきたら、持ち歩きもすっきりです!
こちらもAmazonで取り扱ってます。

スイッチコンセントのこれをさして、5台同時充電しています!
充電が終わったら、スイッチをバチッと切って節電できますので良いですよ!
充電以外は電気切っていればエコだし、バッテリーの負担も少ないのでは?とおもいます!
是非おすすめの商品!使ってみて!

Groovy HDDをUSB3.0 にする UD-3000SA


 ブルーレイドライブやDVDドライブってパソコンに標準装備されてますよね。
 しかし、ダウンロードがほとんどだし、ISOドライブマウント出来るしで、使う機会が少なくなってます。
使わないのに電気入っているのもったいないので外付けケース買うのも・・・
そこで、ちょうど良いのが、内蔵ドライブを外付けでUSB接続する装置のこれが大変便利なのです。
Groovy HDDをUSB3.0 内蔵型ハードディスク、ブルーレイドライブ対応 UD-3000SA
パッケージです。

Groovy HDDをUSB3.0 内蔵型ハードディスク、ブルーレイドライブ対応 UD-3000SA
本体です。シリアルATAのコネクターがあります。

Groovy HDDをUSB3.0 内蔵型ハードディスク、ブルーレイドライブ対応 UD-3000SA
反対側は、電源とスイッチとUSBコネクターがあります。

001.jpg
パッケージの中身です。ACアダプターと本体、USB3.0のオス・オスケーブル、ファイナルデータのCD、説明書などが入ってます。

使いたいときに接続するだけの手軽さが気に入ってます!
ブルーレイドライブ、DVDドライブ、HDDが問題なく快適に使えてますよ!
他のよく似たものだとブルーレイやDVDドライブが使えないトラブルがある物もあるそうですが、これは問題なく使えています。


 

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 (TL160K)をみっけました!
色々調べていたのですが、大容量だと、amazonで結構大きいのが安く売ってます。
しかし、もう一つの希望として、12vで2アンペア以上出力のが欲しいなーと思ってました。
やっと見つけたのです!これだー!
思わず買ってしまいました。
これって、DC12,16,19Vの出力があり、USBも2.1A出力、変換コネクターも豊富!おすすめです!
 

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K ←Amazon

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K←楽天

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K

パッケージです。

パッケージ右にも説明がありますが、チャック式収納袋がついてます。

ぴったりサイズの袋で表面傷付けなく大切に使えます!

欲を言うと、内ポケットがあって変換コネクターなどが入れられるともっと良かったです。

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K

外観です。写真より、実物の方が綺麗です!

横12.5cm、縦18.5cm、厚み1.5cm位です。大人の手がちょうど入るぐらいの大きさです。

気楽に携帯するにはちょっと大きいかも知れませんね。

僕は、USB出力だと、eneloopを持ち歩いてるので、これで十分用足りてます。

しかし、12V出力で必要な事があり、カーバッテリー持ち歩くにも大きすぎるし、このサイズ文句ないです!

もう一個買おうかと検討中なぐらいです。

 

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K

操作・スイッチ・コネクター関係ですが、難しいことはありませんでした。

気をつけないと駄目なのが、本機を充電する入力ポートと、12V以上の出力用ポートのコネクターが一緒な事です。

間違わないように注意しましょうね。

あと、12V以上の出力にはスライドスイッチがあり、12,16,19Vの切り替えになってます。切り替えして使う方は、確認しておきましょう!

電圧表示LEDで確認も出来ます。

残量表示LEDもあり、便利です。残量は、メインスイッチを押すとわかります。

残量、意外と精度高そうで、5ランプですが十分把握できて良いですよ!

 

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K

ノートパソコンの予備バッテリーとして使えるのが凄く良いですね。

変換コネクターも豊富で、大概のコネクターは付いてます!

でも、ノートパソコンは意外と色々なコネクターがあるんですね。

適合アダプターが無くても、多摩電子工業さんがオーダーの変換アダプターを販売しています。

これで安心ですよ!

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K

標準で付いているコネクター一覧です。

usb用のコネクターと、12V以上のコネクタは、相互で利用できません。

usb用は、usb専用で、12V以上は12V以上ようです。

開封後使ってみたら、動かない?あれ?故障かな?と思ったのですが、バッテリ空の状態でした。

もなさん注意してね。

充電は、空っぽから約4時間で満充電できました。

12V以上とusbの同時出力も出来て便利です!

欲を言うと、usb出力ポート2個欲しかったですね。

 

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K ←Amazon

多摩電子工業 リチウム DE チャージ16000 AC充電器付 6コネクタ TL160K←楽天

グランツーリスモ5(GT5)で遊ぼうとしていたら、ニュースで、ドライブデコーダーが出ていたので、気になってみてみました。

ドライブレコーダーは、価格も下がっていて、
有名どころでは、 パパラッチルームミラー型QUATTROなどがあります。
良さそうなの買いたいなーと思っていた時に、 フルHDドライブレコーダー WMOTO 見つけました。
フルHD FullHD 3.0インチ大型液晶モニター搭載 常時録画ドライブレコーダー WMOTO
モニター付きです。
フルHD FullHD 3.0インチ大型液晶モニター搭載 常時録画ドライブレコーダー WMOTO
FULL HDワイド録画で超広角レンズなので、かなりの範囲撮影できます!
フルHD FullHD 3.0インチ大型液晶モニター搭載 常時録画ドライブレコーダー WMOTO
撮影範囲も広いでしょ!
フルHD FullHD 3.0インチ大型液晶モニター搭載 常時録画ドライブレコーダー WMOTO
事故後にすぐ確認も出来るので安心!

フルHD FullHD 3.0インチ大型液晶モニター搭載 常時録画ドライブレコーダー WMOTO
赤外線で夜の撮影もOK、バッテリーで1時間ですが、エンジン停止中でも撮影できる!


今候補ナンバーワンなので、他も調べてみて一番よかったら買ってみたいと思います!


自作PC作っていて、最近困るのがPCケースです。まな板も便利で良いですが、HDDを簡単に便利に置ける物はないのかと思っていたら、凄い物を見つけました!
センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット ←Amazon
センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット ←楽天
センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット CRBK2
センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット CRBK2 

綺麗に山積み出来て、途中も簡単に外せて便利です!
1パッケージには、8個の足とねじセットが付いてますので、3.5インチHDDが2台、2.5インチだと4台設置できます!
思わず3パッケージも買ってしまった!もっと買いたいな!
冷却はUSBファンでも付ければ十分かな?



Bluetooth HIDアダプター デジ操
前回、スマホにキーボードを付けられる事を書きましたが、もっと凄い物を見つけました。
bluetoothによるキーボード+マウス接続が出来るのです。
それも、今使っているパソコンに繋がっているキーボードとマウスを使うことが出来るのです!
プリンストンテクノロジー Bluetooth HIDアダプター デジ操゛Air (PC向けパッケージ) PSC-RP 
プリンストンテクノロジー Bluetooth HIDアダプター デジ操゛Air (スマートフォン向けパッケージ) PSC-RS
 プリンストンテクノロジー Bluetooth HIDアダプター デジ操゛Air (PC向けパッケージ) PSC-RP 
プリンストンテクノロジー Bluetooth HIDアダプター デジ操゛Air (タブレットPC向けパッケージ) PSC-RT


デジ操をパソコンのUSBに刺せば、パソコンのキーボードとマウスの操作がBluetooth経由でスマホの操作ができちゃうんです。最大4台をショートカットキーで切り替えて使うことが出来るそうです。
ただし、スマホがHIDプロファイルに対応していることが前提です。
Android 4.0は対応している機種が結構多いようで、3.2は一部の機種のみ対応しているようで、iPhonは応しているようです。
自宅や、職場で手軽にキーボード、マウスを使ってスマホを操作できちゃいます!
なかなか良いですよ!

パッケージ3種類あるけど中身は一緒です。お安いの買いましょう!

USBホスト変換アダプターケーブル
スマートフォンて、キー入力が非常に面倒じゃないですか?普通の携帯の方が入力しやすいような気がします。
このケーブルがあると、スマートホンにUSBキーボードが繋がるのです。これで入力が楽になっちゃうよ!
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18 ←Amazon
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18 ←楽天
皆さん、ぜひこのケーブルを持っておきましょう!お家、仕事場でスマホの入力はキーボードでしちゃいましょう!
ただし、スマホにUSBホスト機能が付いていることが前提です。カタログや取説で確認してね!
結構な機種がこの機能付いているので、もし付いていたら、ケーブル買ってキーボードをつなぎましょう!
USB HUBがあれば、マウスも付けられるようです。

アイテム

  • 001.jpg
  • 51lulQBwl6L__SS500_.jpg
  • 41Jp8aGnMUL__SS500_.jpg
  • 51khFFDNGnL__SS300_.jpg
  • 51F1tfpKP2L__SS300_.jpg
  • 51a2Z2WDoWL__SS300_.jpg
  • 31Gi6mytZlL__SS300_.jpg
  • 31MFeHGqsTL__SS300_.jpg
  • 51tFTxWaolL__SS500_.jpg
  • 41on-YoFqNL__SS300_.jpg

ウェブページ

google

amazon

Powered by Movable Type 5.2.13